2015年6月29日月曜日

SurfacePro3 3ヶ月レビュー

SurfacePro3最近値上げしましたね(2015.6より)
円高なので仕方ないですが3月中はタイプカバーをプレゼントしていたと思えば⋯
サブ機なのでゴリゴリとは使い込んではおりませんが簡単なレビューを

SurfacePro3 Core i3 64GBモデル(2014年10月追加された廉価モデル)
最初はMacBookAirを買うつもりでしたがタブレット的な使い勝手と
液晶の解像度に魅力を感じSurfaceにしました
Surface 3 (4G LTE)

◇良い点
・安かった(当時は)
ケーズデンキで85000円+タイプカバーキャンペーンぐらいで購入
Surface3・・・高いですよね・・・
・キーボードが熱くならないのが神!!!(普通のノートは意外と熱いです)
・専用ACの出来が良い
この手のアダプターにしてはスマートでコンパクトUSB充電も地味に便利
接触不良が起きない吸い込まれる形状のマグネット接点
・この価格でもOfficeが装備(あまり使ってませんが)
・比較的軽量 十分持ち運べる軽さです
・縦画面が使いやすい(Webページはやはり縦で見るほうが見やすい)
・ペン(お絵かき)が意外と使える(プロ目線ではありません)
・MacBookAir程じゃないけどそこそこスタイリッシュ(タイプカバーもかわいい)


◆悪い点
・Core i3はやはりもっさり
メインマシンとの兼ね合いもありますが3GhzクラスのPCに慣れている人には
もっさり感を感じると思います。
・ファンがうるさくよく回る
GoogleMAPを少しグリグリ動かす程度でファンが回り始めます
そしてCPU付近は結構な発熱
静かな部屋で使う方には結構気になるかもしれません
カフェや会社なら気にならないレベルかな
・ACアダプターにあるUSB充電は相性がシビア
GALAXYnote3やXperiaZでは充電出来ない事もあります
(スリープと非スリープを繰り返す)
500mAhらしいので古い機器向きなのかもしれません
実際ガラケーや古いスマホであれば安定して充電出来ます
あまりあてにしないほうが良いかもしれない装備です


もう少しファンを静かにするか次期モデルでは何らかの対策が欲しい所です
CPUパワーももう少しあってもいいかなと思いました
(これは自分のチョイスミスか)
タイプカバー中々良いですがもう少し汚れにくい素材でもいいかもですね
(現行機はバックスキン風の素材)
光沢系合皮レザーカバーがあったら欲しいですね

Surface 3 タイプ カバー





マイクロソフト タイプカバー Surface Pro 3用 赤 RD2-00009
マイクロソフト タイプカバー Surface Pro 3用 赤 RD2-00009
マイクロソフト
売り上げランキング : 8843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マイクロソフト Surface Pro 3 [サーフェス プロ](Core i5/128GB) 単体モデル [Windowsタブレット] MQ2-00017 (シルバー)マイクロソフト Surface Pro 3 [サーフェス プロ](Core i5/128GB) 単体モデル [Windowsタブレット] MQ2-00017 (シルバー)

マイクロソフト
売り上げランキング : 2691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿