2013年5月3日金曜日

docomo N-01E 最初にやった事

まずiコンシェルの羊を抹殺
 設定>画面>マチキャラ設定>オフ

MYFACEもうっとうしいので
 設定>画面>MYFACE設定>MYFACE利用設定でオフ

あとはトップベージの邪魔なショートカットアイコンをある程度削除
iアプリ本体も
 メニュー>iアプリ>ソフト一覧>サブメニュー>削除で消せます
 スマホと違ってルート権限なくてもドコモアプリが消せるのはいいですね


Nらしくボタン長押しで様々な機能があったり
8長押しで隣の方からの覗き見防止フィルタ
5長押しエコモード
1長押しGPSオン
#長押しマナーモード
*長押しドライブモード等々

いちいち設定画面を開かなくてワンタッチで設定出来るのは良いですね

余談>
夜中に突然の再起動
画面を見ているとリフレッシュします⋯⋯うんぬんとメッセージが
定期的に自動で再起動するようです
よく出来てますね

追記13.05.14>
怪しげな着信履歴に困っている方は
電話機能>発着信・通話設定>番号通知お願いサービス>開始
これで番号発信してない電話は全てドコモ側で遮断されます(自動アナウンスが流れる)
無料ですので是非活用して見て下さい。



今から買うなら下記の最新モデル末尾Fモデルがお勧めです(14.07.18追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿