2013年5月8日水曜日

docomo SPメールの迷惑メール対策

ドコモSPメールって色んな意味でいまいち過ぎます・・・ガラケーのキャリアメールから乗り換えても違和感無いように努力しているのは分かるんですが兎に角使いにくい。立ち上げてからメールリストがすぐ出てくるGMailに対して2階層降りないとメールのリストまで到達できない時点で・・・

誰にもメアドをお知らせしてないうちからガンガン迷惑メールが来るのはホント勘弁してほしい

ドコモさんも努力はしてるんでしょうがドメイン及びアドレス拒否指定が兎に角面倒、ほんと舐めてるとしか思えないレベルw来たメールをワンタッチで迷惑メールにできるようにボタンを作ってくれるだけでいいのに、わざわざ深海まで設定を探しに行かなければなりません。プログラマーもそれをまとめる人も少し考えてほしいw
※せめてMYドコモからPC経由で設定できるようになれば便利・・i-modeはできるのに・・

PCからのメールを全て拒否+URL付きメールを全て拒否にするとまあ殆どは来なくなりますが・・PCから全拒否推奨のメールシステムってどうなの・・感じはありますが・・・
今年の秋ぐらいに新型ドコモクラウドメールを登場させるらしいので期待はしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記に設定までの深いメニューを記載しておきます
このメモがないと自分も困るレベルw

SP迷惑メールフィルタメモ 

メール設定>その他>メール全般の設定>詳細その他>詳細設定その他
>SPパスワード入力受信拒否設定>ドメイン拒否指定又はアドレス指定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなの中高年やお年寄りにやらせるのは拷問だと思うw
買ったのはいいけど迷惑メールがガンガンくるので電源切りっぱなしにしてあるって話もあながち嘘じゃないですね・・・




追記>

我が家に来ている迷惑メールの主力はYahooドメイン(なりすまし?)+IDを自動生成して定期的に送ってきてる感じです。仕方ないのでYahooドメインごと拒否にして必要なメールアドレスだけ許可する方法を取るしか無いですね。こんな悪質な業者はドコモ側でなんとか対策してほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿