2013年5月10日金曜日

バッテリーの持ちが抜群の N-01E

4月26日に購入して一度充電、再度28日にフル充電してからなんと5月10日現在まだ電池があります(12日使用して残量20%)今まで使ってきた携帯電話の中ではダントツの低燃費。ちなみにカタログ燃費は3Gで780時間(なんと一ヶ月強)待ち受けメインなら本当に半月は行けそうですね。一日放置して3〜4%しか減らない感じです(エコモード待機)
ちなみにメインで使っているXperiaZはカタログ3G待受時間480時間ですが、こちらは大事に使っても3日はきついですね(私の環境で一日待受で25%減ります)

N-01E
良いところ
・とにかく電池の持ちがいい(ガラケーにしては大容量の1010mAh)
 待受オンリーなら24時間で3〜5%しか減らないイメージ
・内蔵アンテナなのにびっくりするほどのワンセグ感度(布団に潜っても入りますw)
  XperiaZでは外部アンテナを付けても室内では厳しい・・
  初めてワンセグが使い物になるなと思いました。
・程よいサクサク感
・無駄に綺麗なイルミネーション(エコモードにすると消灯)
・スマホの様に細かいバッテリー残量が分かる(写真参照)
・コンパクトで軽量ボディ剛性もしっかりしててさすがのNクオリティ。
 パカパカの節度も抜群
 (こんな素晴らしい携帯を作る会社なのに撤退してほしくない)

今のところ欠点が見つからない・・・POBoxがあると嬉しいけどそれはないものねだり・・プラスチッキーなボディも軽くてしっかりしているので許容範囲です。スマホと違って手軽に使えるのも○。Nファンなら無くならないうちに是非買いましょう!ドコモは将来的にもガラケーを残してくれると思いますが・・・面白みに掛ける部分はあるものの電話としての信頼性が半端ない安心感のある端末です。スマホはまだまだ大人のオモチャ!(それはそれで楽しいのですが)



今から買うなら下記の最新モデル末尾Fモデルがお勧めです(14.07.18追記)
一万円前後で白ロムが入手可能(定価は3万前後)
ドコモポイント大量にお持ちの方はドコモショップにての機種変がおすすめ

0 件のコメント:

コメントを投稿