2015年7月9日木曜日

au WALLET使えない店(ネットやリアル店舗)



https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/notuse.html
とりあえず公式を御覧ください

私の経験から使えない店を都度更新していきます。(最終更新15.7.9)
今のところ公式で不可の店舗以外で使えないところはめったにありません
基本的には非常に便利なプリベイドです
JRでも普通に使えますし米国amazonや中国タオバオでも使えました

◆使えない店
・るるぶのネット決済では使えませんでした
(JTBリアル店舗+ネットは共に試してません)
・公式にNTTドコモ不可とありますが店舗での支払いなら現在のところ使えます
 不可なのは恐らく毎月の引き落としの場合だと思います。

同じ店舗で使える使えないとう話を良く聞きますが
システムの違いや店員さんのミスもあると思います。
実際ドコモショップで見習いがやると大概出来ませんと言われますが
ベテランさんが登場すると今のところ100%使えてます


0 件のコメント:

コメントを投稿