2016年4月19日火曜日

災害停電時に大活躍!!防災グッズ 乾電池駆動のSONY FM AMラジオ ICF-P36

乾電池駆動のシンプルラジオ買ってみました
付属品はストラップ、モノラルイヤホン、取説、電池

インターフェイスはイヤホンジャックのみ
AC駆動不可タイプです
価格(定価2500円)を考えたらかなりイケてる質感!
他社の安物ラジオとは一味違います!

☆良い点
ソニーらしいシンプルデザイン
 マット+ピアノブラック調の組み合わせで中々良いです
ボタン電池ではなく単3(2本)で駆動できる
ハイキングやキャンプ等でも重宝しそうな小型軽量の210グラム
アルカリ電池で100時間駆動(カタログスペック)
お年寄りでもわかりやすいシンプルな操作系
 ボリューム、バンド切り替え兼電源、選曲の3つだけ!
電源と同期インジケーター有(LED)

★悪い点
AM FM共に感度はやや低め?
 我が家の電波状況が悪いので断言は出来ませんが・・
 窓際に置けばAMはバッチリ入ります!
昔ながらのアナログチューニングがややむずい?慣れかな?

Amazonで2000円前後なので避難バックやアウトドアのお供に如何でしょうか?
アウトドア仕様の完全防水タイプもあるといいのに・・・・


SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P36
SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P36
ソニー 2015-10-17
売り上げランキング : 154


Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿